ヴィクトリアズ・シークレットのベテランエンジェルで、ブラジル出身のアレッサンドラ・アンブロジオ。

同じくブラジル出身のスーパーモデル、アドリアナ・リマと仲良しです。

2017年に、17年所属していたヴォクトリアズシークレットを引退しました。

ランウェイを離れてもなお、二児の母とは思えない引き締まったボディの持ち主であるアレッサンドラ。

彼女の美容法やダイエット法を調べてみました!



 

アレッサンドラ・アンブロジオの食事のルール

 

朝食はしっかり摂る

アレッサンドラが好きな朝食メニューは、アボガドに新鮮なスムージー、大きなカップにいっぱいのコーヒー、少し焦がした目玉焼き(健康に良いココナッツオイルで焼くのがポイント!)だそう。

ヴィクトリアズシークレットのモデルは「朝食にスムージー」が定番なのでしょうか?ミランダ・カーもノニの粉末を入れたスムージーを朝に飲んでいるそうです。

 

食事はたんぱく質を意識する

健康のためにパスタはあまり食べないというアレッサンドラ。

美容のために気を付けている事は、良質なたんぱく質を摂取する事。

しっかりとたんぱく質を摂取できるお肉や魚を、たっぷりのサラダと一緒に食べるのがアレッサンドラ流。

 

お菓子もOK!

小腹が空いた時のために、ナッツかフルーツ、もしくはチアシードのエナジーバーを常に持ち歩いているというアレッサンドラ。

出来るだけ間食はヘルシーにする事を心掛けているそうですが、一日一回はカップケーキも食べてしまうそう。



 

アレッサンドラ・アンブロジオの美容ルーチン

 

シンプルかつ効果的な美容法を日課に

 

子供が2人いるアレッサンドラ。美容にかける時間は限られているので、シンプルで効果的な美容法だけを毎日行う様にしているそう。

まず、必ず行うのはクレンジング。そして時々角質ケア。

アンチエイジングの為に、ビタミンCがたっぷり含まれたセラムで保湿する事と、日焼け止め入りのBBクリームを毎日塗る事も、アレッサンドラが心掛けている美容ルーチンだそう。

 

ヘアマスクとサロントリートメントでヘアケア

海外セレブには珍しく、毎日シャンプーをするというアレッサンドラ。

本当は、髪の為にもシャンプーは一日置きにしたいのが本音だそう。

「毎日の様にブローしたり、ヘアセットをしたり髪の毛を傷めつけてきたから、髪の毛のダメージはすごく感じているわ。地元の友達は、みんな本当に髪の毛が綺麗なの!私の場合、一日に1回どころか2回もシャンプーをしないといけない時もあるから、ヘアケアには最高級のアイテムを使う必要があるわ」

というアレッサンドラは、週に2、3回シャンプー後にヘアマスクで髪の毛をパックするそう

毛先にヘアマスクをつけて、10分放置すると、成分が浸透して髪の毛が生き返る様な気がするそう。

また、2か月に1回はサロンでディープトリートメントを受ける様にしているそうです。

アレッサンドラが行くサロンのトリートメント、さぞかし高いんでしょうね~!

 

必須アイテムはリップバームとヘアスプレー

いつもバッグに入れて持ち歩くものを聞かれたアレッサンドラ。

「ティントタイプか、高保湿タイプのリップバームね!あとはロレアルのヘアスプレー。このスプレーで髪の毛を保湿しておけば、一日中シルキーな手触りをキープしてくれるわ!」

と答えています。

髪の毛のダメージが気になると言っていたアレッサンドラ。しっかりヘアスプレーを持ち歩いている所にモデルとしての意識の高さを感じます。

 

アレッサンドラ・アンブロジオのダイエット法

 

スイミングでダイエット!

アレッサンドラの引き締まったボディの秘訣は、スイミングとバレーボール!

泳ぐ事が好きだというアレッサンドラにとって、水に飛び込むのは、ストレス解消にも持ってこいなのだとか。

バレーボールは、ビーチでする時もあれば、プールの中でする事もあるそう。

ちなみに、海外セレブが例外なく行っているヨガとピラティス。アレッサンドラももちろん日課にしています。

更に、バレエのレッスンも受けているそう。さすがスーパーモデル、体型維持のために余念がありません。

でもスイミング、ヨガ、ピラティス、バレエの全てが、アレッサンドラの大好きなレッスンなんだそう

自分の好きな事でダイエットする事で、無理なく続ける事が出来るのかもしれませんね。

 




以上、アレッサンドラ・アンブロジオの美容法でした♪

カテゴリー: 海外セレブの美容法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。