アマンダ・セイフライドの美容・ダイエット法★マンマ・ミーア、TIME、レ・ミゼラブルなど!

レ・ミゼラブルやマンマ・ミーア!などの代表作がある女優のアマンダ・セイフライド(サイフリッド)。クレ・ド・ポー・ボーテの広告塔も務める彼女の美しさの秘訣に迫ります!

VOGUEのインタビューより。

 

ハードスケジュールにも関わらずいつも綺麗な髪を保つ秘訣は?

「ケビン・マーフィーのドライシャンプー” Fresh Hair Dry Cleaning Spray”で、週に1度だけシャンプーする様にしているの。あとはカラーリングをしない事で、髪の毛が痛まない様にしているわ。歳とともにくすんできているけど、基本的にはずっと髪の色はこのブロンドカラー。高校生の時はこの髪の毛が大嫌いで、くせ毛を伸ばすためにピンであちこち留めて眠ったり、毎朝ヘアアイロンでまっすぐに伸ばして登校していたけど、今思えばばかげた事をしていたわ。
今はそんな事はせず、自然乾燥するだけ。あまり手を加えない事が美髪を保つ秘訣ね」

 

NYの冷気と戦うためのスキンケア方法は?

「クレ・ド・ポー・ボーテの集中トリートメントマスクをする事!
これを使い始めるまで、私の肌に今の様な透明感はなかったわ。朝起きたらまず、クレンジングフォームで顔を洗うわ。私にはクレンジングミルクより、泡が合っているみたい。
洗顔が終わったら、UVクリームをつけて外に出るわ。特に何かで顔を覆う様な事はしない。帰宅したら、La・クリームを塗っておしまい」

 

メイクアップアーティストから教わったことは?

「眉毛の書き方を教わったわ。私の眉毛はブロンドだから、輪郭をとってしっかり塗りつぶす事が大事なの。アイブロウ&アイライナーパウダーコンパクトは、眉毛を描くのにとても良かった。
あとは、ネイルをするために、Prenatal Vitaminsのサプリを飲む様になったわ。私の爪はすごく弱かったけど、これを飲む様になってから丈夫になってきたみたい」

健康のために飲むサプリメントは?

「ハーブチンキ剤と免疫向上剤を作る療法士を雇っているの。すごく効果があるので、どこへ行くにもそれを持っていくわ。食前と食後に飲む様にしていて、朝はオレンジジュースと一緒に摂取しているの」

 

自信をもって勧める健康法は?

「たくさん水を飲む事はもちろんだけど、もう一つお勧めするなら野菜ジュースを飲む事!彼氏の友人のキンバリー・スナイダーという栄養士から教わったレシピだけど、「レモン半分、セロリ、チアシード、ウコン、シナモン、ホウレンソウ、あと消化にとても良いりんご、洋ナシ、マンゴー、またはバナナ、ベリー」をジュースにして飲んでいるの」

ハーブの専門家を雇ったり、栄養士直伝の野菜ジュースを毎日飲んでいるというアマンダ!なかなか真似できそうにない美容法もありますが、髪の毛は極力触らない、などは参考になりそうですね!

おまけ
幼少期のアマンダ

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– アドセンス1212 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-6894951517698213″
data-ad-slot=”5675804687″
data-ad-format=”auto”></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>