レ・ミゼラブルやマンマ・ミーア!などで主演し、クレ・ド・ポー・ボーテの広告塔も務める女優のアマンダ・セイフライド(サイフリッド)。

2018年にはマンマ・ミーア2で、アマンダよりかなり若いリリー・ジェームズと共演していましたが、美人若手女優のリリーが霞んでしまう程の可愛さ、美しさがさすがでした・・!

30代に突入しても、子供を産んでも、ますます可愛くなるアマンダの美容法を調べてみました。

 

ハードスケジュールにも関わらずいつも綺麗な髪を保つ秘訣は?

「ケビン・マーフィーのドライシャンプー” Fresh Hair Dry Cleaning Spray”で、週に1度だけシャンプーする様にしているの

あとはカラーリングをしない事で、髪の毛が痛まない様にしているわ。

歳とともにくすんできているけど、基本的にはずっと髪の色はこのブロンドカラー。高校生の時はこの髪の毛が大嫌いで、くせ毛を伸ばすためにピンであちこち留めて眠ったり、毎朝ヘアアイロンでまっすぐに伸ばして登校していたけど、今思えばばかげた事をしていたわ。

今はそんな事はせず、自然乾燥するだけ。あまり手を加えない事が美髪を保つ秘訣ね」

 

NYの冷気と戦うためのスキンケア方法は?

クレ・ド・ポー・ボーテの集中トリートメントマスクをする事!

これを使い始めるまで、私の肌に今の様な透明感はなかったわ。

朝起きたらまず、クレンジングフォームで顔を洗うわ。

私にはクレンジングミルクより、泡が合っているみたい。

洗顔が終わったら、UVクリームをつけて外に出るわ

特に何かで顔を覆う様な事はしない。帰宅したら、La・クリームを塗っておしまい」

 

メイクアップアーティストから教わったことは?

「眉毛の書き方を教わったわ。

私の眉毛はブロンドだから、輪郭をとってしっかり塗りつぶす事が大事なの。

クレド・ポー・ボーテのアイブロウ&アイライナーパウダーコンパクトは、眉毛を描くのにとても良かった。

あとは、ネイルをするために、Prenatal Vitaminsのサプリを飲む様になったわ。

私の爪はすごく弱かったけど、これを飲む様になってから丈夫になってきたみたい」

 

健康のために飲むサプリメントは?

「ハーブチンキ剤と免疫向上剤を作る療法士を雇っているの。

すごく効果があるから、どこへ行くにもハーブチンキ剤を持っていくわ。

食前と食後に飲む様にしていて、朝はオレンジジュースと一緒に摂取しているの

 

自信をもって勧める健康法は?

たくさん水を飲む事はもちろんだけど、もう一つお勧めするなら野菜ジュースを飲む事

彼氏の友人のキンバリー・スナイダーという栄養士から教わったレシピだけど、

レモン半分、セロリ、チアシード、ウコン、シナモン、ホウレンソウ、

あと消化にとても良いりんご、洋ナシ、マンゴー、またはバナナ、ベリーをジュースにして飲んでいるの」

ハーブの専門家を雇ったり、栄養士直伝の野菜ジュースを毎日飲んでいるというアマンダ!

なかなか真似できそうにない美容法もありますが、髪の毛は極力触らない、などは参考になりそうですね!

 

幼少期のアマンダ。

小さいころから可愛い!