ファッショニスタとして知られるブレイク・ライブリー。

完璧にカールしたブロンドヘアにキュートな笑顔、誰もが憧れる美貌を持つブレイク・ライブリーですが、意外にも美容にかける時間は短いそうです。

例えば「メイクは30秒」、「髪は毎日洗わない」など。

 

2人の子供を抱えながらも、ますます綺麗になるブレイク・ライブリー。

彼女のファッションや髪型、メイクのコツをチェックしてみましょう!

 

自分に似合うファッションを知る

ファッションが大好きなブレイク・ライブリー。

イベントで着るドレスなども、自分で選ぶ事が多いそうです。

レッドカーペットでひときわ目を引くブレイクのドレス姿は、自分に似合うファッションを知り尽くしている事が大きく影響しています。

得意なカラーを選ぶ

ブレイク・ライブリーのパーソナル・カラーは「オータム」。

秋を連想させる深みのある黄色や、ゴージャスなゴールドカラーが似合うタイプです。

自分を知り尽くしているブレイクは、よくゴールド系のドレスを着ています。

 

ボディラインを惜しみなく見せる!

ブレイク・ライブリーのファッションのポイントは、「体にフィットするドレスを選ぶ」「胸元を大胆に見せる」事。

胸が大きいタイプなので、隠さずに出した方が全体のバランスがとれる様です。

 

 

シンプルなヘアケア

髪を洗うのは一日置き!

ブロンドの無造作ヘアのイメージがあるブレイク・ライブリー。

髪は毎日洗わず、一日置きに洗っているそうです。

欧米なら割と普通、むしろよく洗っている方だと思いますが、日本人の感覚からするとちょっと意外に感じますね!

洗いすぎない事でウェービーな質感を出せるのかも?

 

ココナッツオイルで保湿

ブレイク・ライブリーのヘアケアはシンプルで、シャンプー後にココナッツオイルを馴染ませる様にしているそうです。

乾燥する冬には特に、この効果が感じられるそう。

ブレイクのゴージャスなヘアスタイルを見ていると、頻繁にサロンでケアしている様に見えますが、意外とヘアケアはほとんど自宅。

「髪を切るためにヘアサロンに行く事はあるけど、それ以外は行かないわ。6週間に1回も行かないわね!」だそうです。

 

子供最優先の時短スキンケア

メイクは30秒で済ます

2人の子供がいるブレイク。
長々とメイクをしていると、娘が口紅を取り上げてそこら中落書きしながら走り回るそう。「メイクは30秒で終わらせないと、娘も私も家の中も、全部口紅だらけになるわ!」と言っています。

子持ちだと、いくらセレブでも朝の慌ただしさは同じなんですね(笑)

エステには頼らない

「フェイシャルエステに通うのも悪くないけど、それより家族や友人と会っている方がいいの!」というブレイクは、プロの手に頼るのではなく、自分で出来るシンプルなスキンケアを行っています。

冬は保湿力の高いもの、夏はさらっとしたもの、という風に季節によってスキンケア用品を使い分けているそう。

そして日焼け止めは季節に関係なく欠かさない様にしています。

アクセントカラーで目を強調

信頼するメイクアップアーティストに教えてもらったメイクのコツとしてブレイクが紹介していたのは、「目のふちに少しだけターコイズカラーを乗せること」。

こうすることで、ブレイクの青い目がより引き立つそう。

 

結婚しても、子供が生まれても常に第一線で活躍し、30歳を超えた今でもレッドカーペットで注目の的となるブレイク・ライブリー。

バレンタインのイベントの際に、これから母になる女性たちにこんなメッセージを送っています。

「産後の数か月で、私は自分の体を愛する事を学んだわ。たとえ昔着ていた服が似合わなくなったり、あるいは全く入らなくなってもね!」

「自分を許してあげて!私はよく働いて、子育てに熱心な母親。そして友人にとっては素晴らしい友人。夫にとっては素晴らしい妻、と言う風にね。決して、自分はあれが出来ていない、これが出来ていない、と責めない事よ」

ただでさえ忙しい女優業に加え、育児、更に体型維持も求められるブレイク・ライブリーからの言葉には重みがありますね。

 

カテゴリー: 海外セレブの美容法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。