1981年生まれ、アメリカ出身の女優、ジェシカ・アルバ。

長女オナーちゃん、次女ヘイブンちゃんの二児の母で、現在第3子を妊娠中!

おしゃれな私服ファッションやライフスタイルも注目されるジェシカ・アルバですが、自身の食生活やライフスタイルを紹介した本を出版したり、オーガニックのベビー用品などを取り扱うHonest Companyを経営したりと、ビジネスの才能も兼ね備えています。

仕事もファッションもビジネスも手抜きしない、そんなジェシカ・アルバはもちろん、美容も手抜きしません。

出産を経てもなお美貌を保ち続けるジェシカ・アルバの美容法、ダイエット法を調べてみました。

 

ジェシカ・アルバの美容法

精神的に満たされている事が美容の秘訣!

とあるインタビューで「今まで教わった中で一番の美の秘訣は?」と聞かれ、母に教わった『見栄え良くいる為には、気分良くいる事』だと答えているジェシカ。

メイクやヘアセットをしているかしていないかに関わらず、美しく見えるかどうかは精神的な強さに影響されるそう。

自分に自信を持ち、常にストレスフリーでいる事を心掛けているそうです。

 

「肌はキャンバス」日頃からしっかり保湿

 

ジェシカ・アルバが美容のために日頃意識している事として、精神を穏やかに保つ事以外に、『肌はキャンバスである』事があるそうです。

その為、いつどこにいても保湿をする事を心掛け、
・水をたくさん飲む事
・加湿器を使う事
・日焼け止め入りの化粧水で保湿する事
は毎日のルーチンとして欠かさない様にしているそう。

フェイシャルエステに行くのも大好きだそうですが、時間が無い時はBraunの「シルクエピルフェイシャルクレンジングブラシ」を使って自宅でケアしているそうです。

 

ブロンザーで健康的な肌を強調


艶やかな肌を演出するメイクの秘訣は、「太陽の光が当たるところ、鼻と頬の高い部分にブロンザーを塗る事」と、「ピーチカラーのリップを塗る事」だそう。

元々の肌の色を更に引き立てる様なメイクを心掛けているそうです。

 

毎日の角質除去で全身美肌


映画や雑誌などで常に撮影の機会があるジェシカですが、常に美しいボディでいるためにしている事は、ボディマッサージ機を毎日使う事だそう。

「素晴らしいアイテムを使えば肌にも素晴らしい効果があるのは事実でも、自宅でエステと同じぐらいの効果を再現するのは難しいわ!」というジェシカ。

最近見つけた彼女なりのやり方は、Braunの「シルクエピルスキンスパ」で毎日角質ケアをする事

「何事も日頃から準備しておく事が大切。ボディケアについてもそう。このシルクエピルで角質ケアをすると、肌が柔らかくなめらかになるの。保湿剤の浸透も抜群に良くなるので気に入っているわ」とインタビューで答えています

ちなみにこの商品です。脱毛、角質除去が出来て、シェーバーでは剃りきれない埋没毛もケアしてくれるそう。

https://www.braun.jp/ja-jp/products/female-hair-removal/epilators/silk-epil-9-skinspa-9-961e-epilator

愛用しているグッズの商品名を具体的に教えてくれるのは助かりますね。

 

ジェシカ・アルバのダイエット法

毎日のエクササイズで美ボディをキープ


美ボディをキープするために、ジェシカは毎日ヨガをしており、飽きない様にヒップホップダンスやジョギングなどをミックスしているそう。

彼女曰く、スキンケアと同じで、ボディケアも毎日の継続が重要だそうです。

 

ジェシカ・アルバが考える、美しさの条件

とあるインタビューで、美しさの条件を聞かれたジェシカ・アルバは、こう答えています。

「輝く女性である為には、「臨機応変さ」「強さ」「自信」「思いやり」「ユーモアのセンス」、この5つが必要だと思っているわ」

内面を磨く事を最重要視する彼女らしい回答ですね。

以上、ジェシカ・アルバの美容法、ダイエット法でした。

◆ジェシカ・アルバの産後ダイエットはこちら♪
モデルの美容法はこちら♪
ベハティ・プリンスルー
ケンダル・ジェンナー
ステラ・マックスウェル
ジジ・ハディッド
キャンディス・スワンポール
ミランダ・カー