1985年生まれ、アメリカ出身のモデル、リリー・オルドリッジ。

173cmとモデルにしては小柄ですが、抜群のスタイルとキリっとしたルックスで人気を博し、2010年からヴィクトリアズシークレットのモデルを務めるなど、業界からひっぱりだこのイットモデルに。

2011年に、ミランダ・カーを始め多くの海外セレブのファンを持つロックバンド、「キングス・オブ・レオン」のカレブ・フォロウィルと結婚し、翌年娘が誕生しています。

産後わずか5か月で産前のスタイルに戻し、ランウェイに復帰した事でも話題を集めました。

出産を経てもなお輝きを増すリリー・オルドリッジ。

その美しさの秘訣を調べてみました!



リリー・オルドリッジのダイエット法

 

ストイックなトレーニングが好き!

「スタイルを維持して良い気分でいる事」が好きだというリリー・オルドリッジ。

ダイエットの為というよりかはもはや趣味なので、「私は一年中エクササイズしているわ」との事。

ショーが近づくとエクササイズもよりストイックな内容に変え、頻度も一日一回から二回に増やすそう。

更に、専属トレーナーを現地まで連れていき、直前までエクササイズを継続するそうです。

そのストイックさはさすがスーパーモデル!

 

バレエエクササイズを週6回も!

しなやかで引き締まったボディを作るために、リリー・オルドリッジは週6回、バレエエクササイズのレッスンに通っています。

しかも、この講師は映画『ブラックスワン』でナタリー・ポートマンを指導した元名門バレエ団のダンサー。

教わるならプロ中のプロに教わりたい!という所も、ストイックなリリー・オルドリッジらしいですね。

バレエエクササイズの特徴は、内ももや足の裏側の筋肉など、普段使わない筋肉を鍛えられる事。

負担の少ない有酸素運動になるので、ムキムキになったり、固そうな質感のボディにはならずに、しなやかで女性らしいスタイルを手に入れる事ができるそうです!

 

 

リリー・オルドリッジの美容法

 

機内では保湿と睡眠

常に世界中を飛び回っているモデルについて回る、機内の乾燥&時差ボケ問題。

そんなリリーのフライト対策は、とにかく水分補給をまめにする事と、隙あらば眠る事。

水分補給と睡眠は海外セレブも実践している、美容の基本ですね。

あとはローズウォーターのミストで顔の保湿も行っているそうです。

 

時にはデリバリーで楽して栄養補給!

いかにも優雅な私生活を送っていそうなリリー・オルドリッジですが、彼女もワーママ。

海外セレブといえどもやはり慌ただしい毎日を送っているそうです。

そんなリリーが時々頼るのが、オーガニック&ベジタリアン向けのフードとドリンクを届けてくれるデリバリーサービス。

毎日良質な食材を買って、料理して…というのはもちろん理想ではありますが、時間のゆとりを持ってリラックスするのも美容と健康には大切。

リリー・オルドリッジはこのデリバリーサービスを、週3~5回程度利用しているそうです。

 

自家製コスメでむくみ対策

リリーがむくみ対策として実践しているのが、ココナッツオイルとコーヒーを混ぜた自家製スクラブでマッサージする事!

ココナッツオイルは、多くの海外セレブがスキンケアとしても利用しているぐらい美容効果が高いオイル。血行促進ついでにお肌も綺麗になって一石二鳥ですね!

女優のエマ・ストーンもココナッツオイルを保湿剤代わりに使っているとか。

 

メリハリをつければジャンクフードもOK!

ショーの2か月前からは、魚中心の超ヘルシーメニューに食生活を切り替えるというストイックなリリー・オルドリッジ。

でもメリハリをしっかりつければ、時にはジャンクフードも食べていいという信条の持ち主で、ショーが終わったら思う存分ハンバーガーを食べるそう。

なんと一日に6個も食べた事があるのだとか…!

また、小麦を避けるグルテンフリーの食事にこだわるモデルが多い中、リリーはそこまでこだわらずにパスタを食べたりもするそう。

食事に神経質になりすぎず、好きな人と好きな物を食べる時間を楽しむ事で、心身ともに充実した生活を送る事が出来るそうです。

 

髪の毛は洗いすぎない

こちらも海外セレブの鉄則ですね。髪は洗いすぎず、一日置きに洗い、ドライヤーは使わず自然乾燥させているそうです。

くせ毛風に仕上げたい時は、お風呂上りに三つ編みにして寝るそう。

ちなみにリリーの髪の毛にまつわる失敗談は、「学生時代にボブにした事」。

くせ毛のせいで大きな玉の様になってしまったそうです(笑)

 

シートマスクを毎日つける

リリー・オルドリッジの美肌の秘訣は、毎日欠かさない日焼け止めと、シートマスク!

娘に大笑いされながらも毎日欠かさずにつけているそうです。

 

以上、リリー・オルドリッジのダイエット法と美容法でした。

スタイル維持の秘訣は、毎日エクササイズをするストイックさだけでなく、何事も楽しみながら取り組むポジティブさなのかもしれませんね!

 

カテゴリー: 海外セレブの美容法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。