海外セレブに触発され、オーガニックコスメにはまっている今日この頃。
メルヴィータのアルガンオイルがすごくよかったので、前から気になっていた「アルガンコンセントレイトピュアオイルクリーム」を買ってみました。

アルガンオイルだけでなく、アルガンの果肉まで贅沢に配合しているこのクリーム。
アルガンオイルだけであんなに潤い効果があったのだから、果肉まで入っているのなら最強に違いない!という予想は見事的中。
いや、予想以上でした。

まずこの見た目。

 

 

 

 

 

 

 

プラスチックではなく瓶なので高級感があって、テンションが上がります。

次にこのテクスチャ。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいこの、艶やかで滑らかなクリーム!
このクリーム、しっかりした固めのクリームなのですが、手のひらに馴染ませるとすぐにとろけて広がるので、少量で十分顔全体がしっとりします!

つまり、コスパがいい!
値段の割に小さめなので買うのを躊躇していたのですが、これなら十分、半年は余裕で持つと思います。

さて、肝心の使用感ですが・・・

もう、最高です!!
こんなに少量でもしっかり広がって、肌がしっとり、つるんと仕上がります!
アルガンオイルをふんだんに使ったクリームなのに、全くベタつかず、塗った後の顔を手で触るとつるつるします
手入れの行き届いた上質の肌、みたいな質感になってテンションが上がります。

最後に、香り。
これはもう好みドンピシャの香りで。
ほのかに、バラとはちみつが混ざった様な上品な香りがします。鼻にツンとくるバラの香りはあまり好きではないのですが、このクリームの香りはキツくなく、本当に微かに香るバラの香りですごく良い香りです。

どちらかというとスキンケアは無香料主義だったのですが、このクリームを使ってから、香りによるリラックス効果ってこんなに大きいんだなと実感しました。

お風呂から上がって、子供の着替えと寝かしつけを終え、やっと一息…という時にこのアルガンコンセントレイトピュアオイルクリームを塗るんですが、最高になめらかなクリームを指でとって顔になじませる瞬間…上品なバラとはちみつの香りを胸いっぱいに吸い込む瞬間…もう、最高です(笑)

乳液を適当にパーッと広げて終わり!だったのが変わりました。思わず、丁寧に肌になじませてしまいます。そういう意味でも、買った甲斐があったなと思います。

今まで使ったフェイスクリームの中では、キールズのスーパークリームがベストだと思っていたのですが、今回アルガンコンセントレイトピュアオイルクリームが自分の中でベストに輝きました!
(ちなみにキールズのスーパークリームもすごく肌質が良くなった良品でした。効果だけでなく香りも素晴らしかったので、アルガンコンセントレイトピュアオイルクリームが総合評価1位です)

※ちなみにキールズのスーパークリームはこんなのです。コスメデネット
だと現在18%オフになっています。

現在、

①お風呂あがりにアルガンオイル

②子供を寝かしつけたらドラッグストアの化粧水

③アルガンコンセントレイトピュアオイルクリーム

の順番でスキンケアをしていますが、①と③の効果が高すぎて、もう化粧水いらないんじゃないかなという勢いです(笑)

久しぶりのベストヒットコスメ。
少し高いですが、コスパも良く効果もあるので、そして何よりスキンケアの時間が楽しくなるので!
しばらくこればっかり使っていこうと思っています♪

メルヴィータの公式サイトはこちら!

ちなみに、メルヴィータのアルガンオイルなら、在庫があればコスメデネットで安く買えます。
コスメデネットのサイトから、「メルヴィータ アルガンオイル」で検索してみてください。なかなか再入荷されないので公式サイトの方がてっとり早いかもしれません。
(アルガンコンセントレイトピュアオイルクリームはコスメデネットでの取り扱いが無い様です)

カテゴリー: コスメ

1件のコメント

【コスメ】キールズ*スーパークリームの効果レビュー!激安のサイト紹介 – 綺麗の秘訣は美人に聞け~海外セレブに学ぶ美容法~ · 2018-02-15 22:27

[…] 乳液、フェイスクリームを色々と試してきた結果たどり着いた私の愛用クリームは、キールズのスーパークリームと、メルヴィータのアルガンコンセントレイトピュアオイルです。 […]

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。