「化粧水ごくごくオイル」と言われるメルヴィータのアルガンオイル!

美容雑誌で常にランキング上位に入っている人気のオイルです。

アラサーになり肌の乾燥が気になってきたので、メルヴィータのアルガンオイルを購入してみました。

その効果の口コミと使い方をご紹介します♪




メルヴィータ*アルガンオイルの口コミ

実際使ってみた感想は・・すごくいいです!

子供と一緒にお風呂に入るので、お風呂上りに化粧水を浸透させている暇が全く無く、乾燥肌まっしぐらだった今日この頃だったのですが、お風呂上りにまっさきにアルガンオイルを顔に塗ってしまえば、その後子供を着替えさせて、授乳して、寝かしつけた後にスキンケアをしても全然間に合います!

保湿力がすごいので、一旦アルガンオイルを塗ってしまえばなんとかなります。

子供が生まれてから気になっていた目元の乾燥も3日程度で治りました!

育児などでスキンケアに時間を掛けられない人や、スキンケアは出来るだけ手軽に済ませたいという人にぴったりのオイルだと思います。

最近目元の小じわが目立つ、など、明らかに気になる箇所がある人にも、即効性があるのでオススメです。

何より、オーガニック成分というのが安心出来ていいですよね。

長い目で見ると、スキンケアの原材料はオーガニックにこだわりたいもの。

安心安全のメルヴィータなら、肌に負担を掛けずに綺麗になれるので一石二鳥ですよね。

 

メルヴィータ*アルガンオイルの使い方

メルヴィータが公式に勧めている使い方はこちら。

①洗顔→②アルガンオイルを1プッシュなじませる→③化粧水で保湿

の3ステップです。

アルガンオイルは皮脂の成分に似た成分で出来ているので、最初にアルガンオイルをなじませておけば、その後の化粧水をがっちり抱え込んでくれるそうです。

 

手のひらサイズで旅行や出張にも気軽にもっていけるところも高ポイント。

あちこちの美容雑誌で取り上げられているのも納得の効果でした。

使い始めて3か月経ちますが、まだ10分の1ぐらいしか減ってません。

3500円のお手頃価格でこれはなかなかコスパが良いと思います。迷っている方は是非試してみてください♪






カテゴリー: コスメ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。