メルヴィータ*アルガンオイルの口コミと使い方

「化粧水ごくごくオイル」と言われるメルヴィータのアルガンオイル!
美容雑誌でもよくランキング上位に入っているので気になっていたのですが、最近乾燥がひどいので買ってみました。



使い方は
①洗顔→②アルガンオイルを1プッシュなじませる→③化粧水で保湿
です。アルガンオイルは皮脂の成分に似た成分で出来ているので、最初にアルガンオイルをなじませておけば、その後の化粧水をがっちり抱え込んでくれるそうです。

実際使ってみた感想は…すごくいいです!
子供と一緒にお風呂に入るので、お風呂上りに化粧水を塗りこんでいる暇が全く無く、乾燥肌まっしぐらだった今日この頃だったのですが、お風呂上りにまっさきにアルガンオイルを顔に塗ってしまえば、その後子供を着替えさせて、授乳して、寝かしつけた後にスキンケアをしても全然間に合います!

保湿力がすごいので、一旦アルガンオイルを塗ってしまえばなんとかなります。
子供が生まれてから気になっていた目元の乾燥も3日ぐらいで治りました!

ただ、メルヴィータのキャッチフレーズの様に「化粧水をごくごく飲みこむ」かどうかは分かりませんでした(笑)
アルガンオイルだけ塗っても、アルガンオイルの上から化粧水を塗っても、肌のもちもち感はあまり変わりませんでした。裏返せば、それだけアルガンオイルの効果が高いという事なのか?アルガンオイルをつけた時点で十分しっとりするので、その後に化粧水を塗ろうが乳液を塗ろうがあまり変わらないといった感じでした。
育児などでスキンケアに時間をかけられない人や、出来るだけスキンケアは手軽に済ませたいという人にはぴったりだと思います!最近目元にシワが…とか、あきらかに顔が乾燥してきたと感じる人にもおすすめ!

手のひらサイズで旅行や出張にも気軽にもっていけるところも高ポイント。

 

 

 

 

 

あちこちの美容雑誌で取り上げられているのも納得の効果でした。
使い始めて3か月経ちますが、まだ10分の1ぐらいしか減ってません。3500円のお手頃価格でこれはなかなかコスパが良いと思います。迷っている方は是非試してみてください♪