ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとして活躍したミランダ・カー。

エンジェル引退後も、様々なブランドの広告塔を務め、自身の化粧品ブランド「コーラ・オーガニックス(KORA ORGANICS)」のプロデュースなどで、活躍の幅を更に広げています。

今年で34歳になるミランダ・カーですが、プロデュースする化粧品でのスキンケアや、シンプルなメイクなどで、現在も若い世代から美容のお手本とされています。

いつまでも美しいミランダ・カーの、化粧品、スキンケア、メイク方法を調べてみました!



 

スキンケアは「保湿」と「オーガニック」が鍵!

 

ミランダがインタビューで明かしていた美容法はこの3点。

いつでもどこでも保湿

「とにかく保湿!どこへ行くにも、常に水を持ち歩くことを心掛けているわ。一日中体中の水分を保っておく事を意識して、持ち運び用のミストも携帯しているの。少しでも乾燥を感じたらミストを振りかけて、常に肌を潤った状態に保っているわ」

化粧品もオーガニック

「オーガニックにこだわるべきなのは食べ物だけじゃないわ。顔につけるものから体につけるものまで、肌から入るものは全てオーガニックにこだわる事ね。」

ローズヒップオイルが万能!

「オーガニックローズヒップオイルの効果を甘く見ない事ね!私がプロデュースする化粧品ブランドKORAの中でも、一番オススメのオイルよ!」

とにかく水を飲むこと、良質な成分で作られた化粧品でスキンケアをする事が大切と言うミランダ。

スナップ写真を見ると、よく水を飲んでいる姿が撮られています。

ミランダ・カーが飲んでいるこの水、成城石井にもよく売ってるFIJIの水ですね。

 

ミランダ・カーのメイクのコツ

 

メイクのコツは眉毛!

「自分がこれと思えるアイブロウを見つけて、使い続ける事が大切。あれもこれも実験するのではなくて、自分に合うと思えるものがあれば継続して使い続ける事が重要よ」

時短メイクが基本

息子フリン君がいて、朝は時間が無いというミランダ。朝の身支度は15分で終わらせます。
メイクは3分もかからずに終わらせてしまうそう。

1.ホットレモンウォーターを飲む

ミランダは、毎朝、起きたらコップ一杯のお湯にレモン半分を絞ったホットレモンを飲む様にしています。

「お湯とレモンは、その日一日の新陳代謝を高めるのに役立つし、体を浄化する作用があるわ。レモンは強いアルカリ性で、ビタミンCも豊富だから、健康への効果も癒し効果も抜群なの」

2.シャワーを浴びる前にドライブラッシングをする

「毎朝シャワーを浴びる前に、全身をブラッシングをするわ。ブラッシングで古い角質を取り除き、リンパの流れを良くして老廃物の排出を促すの。足から始めて、優しく素早くブラッシングしていくのがコツよ!」

3.頭皮マッサージをしながらヘアセット

ミランダは前日に髪を洗い、そのまま自然乾燥して寝るので、朝はスタイリングだけでOK。

天然毛のブラシを使って頭皮をマッサージしながらスタイリングするそう。ミランダが好きな髪型は、簡単だけど女性らしく見えるお団子や、低い位置での三つ編み。

4.保湿メインの時短メイク

まずはKORA ORGANICSのクリームで顔全体を保湿。

その後RMSのリップをつけ、ルミナイザーでツヤを出したら、後は眉毛をブラッシングして終わり。

 

ミランダプロデュースの化粧品ブランド「KORA ORGANICS」について

 

化粧品ブランド「KORA ORGANICS」を立ち上げた経緯は?


10年以上モデルをしてきた中で、色んな国を旅して世界中の化粧品を試したけど、私が求める品質のオーガニック化粧品は見つけられなかった。それで、自分が本当に使いたいもの、私だけじゃなくて他の人にも、本当に良いオーガニック化粧品の効果を感じてもらえる様なものを作りたいって思ったの」

KORA ORGANICSの商品で、一つだけ今買いに走るとしたら?

「美容成分がぎっしりつまって、肌の再生能力も高めてくれるローズヒップオイルが一番のオススメよ!」


このKORA ORGANICS、実は2009年から発売されているロングラン商品です。

一度日本から撤退していましたが、2017年12月に再び日本での取り扱いを再開!楽天から購入する事ができます。

ミランダイチ押しのローズヒップオイルは7000円とややお高めですが、オーガニックマニアのミランダがここまでだわって作った商品、品質は確かだと思われます。



年を重ねてどんどん綺麗になっていくミランダ・カー。

彼女の美の秘訣は、化粧品でも食べ物でもとにかく成分にこだわる事、シンプルな美容法でも毎日欠かさず続ける事なのかもしれませんね。

カテゴリー: 海外セレブの美容法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。