1967年生まれ、オーストラリア出身のニコール・キッドマン。

アカデミー賞、ゴールデングローブ賞に何度もノミネートされ、アカデミー主演女優賞をオーストラリア人で初めて受賞した、超実力派女優。

演技力と同様、その美肌っぷりにも素晴らしいものがあります。

ボトックスを打っており、一時期は不自然な顔になっていましたが、それでも美肌は健在。

50歳とは思えないハリと艶!そしてしみ、しわの無い滑らかな肌!

一体どの様にしてこの美肌を保っているのでしょうか?

ニコール・キッドマンのスキンケア方法について、インタビュー記事を参考に紹介していきます♪



 

母から伝授された美容ルーティンを継続!

日焼け止めを欠かさず塗る事、メイクはその日のうちに必ず落とす事。

この2つは、ニコール・キッドマンが母から伝授された美容法だそう。

「私は海に行ったりするのも好きだし、紫外線を完全にシャットアウト出来ているわけではないけど、子供の頃から日焼け止めを欠かさなかった事は少なからず今の肌に良い影響を与えていると思うわ。日焼け止めを塗る事を習慣化してくれた母には本当に感謝しているわ!」と言い、自分の娘にも日焼け止めを毎日塗る様に教えているそうです。

ニコール・キッドマンの様に、海外セレブは子供の頃から母親に美容の秘訣を教わっている事が多いですね!

ヴィクトリアズシークレットモデルのベハティ・プリンスルーも、日焼け止めを欠かさない様母に叩き込まれていたそうです。

 

子供がいて忙しいならスキンケアは夜にやっちゃう!

朝の慌ただしさは海外セレブも同じ。

「大抵の人は朝の支度で大忙しだと思うわ。特に子供がいれば、自分の準備に加えて子供の準備もしないといけないでしょ。夜のうちにほとんどのスキンケアを終わらせておけば、朝の時間を有効活用できる様になるわ!」と言うニコール。

夜はお気に入りの「ニュートロジーナ」の「ナイトリペアクリーム」でしっかり保湿。

朝のスキンケアは、同じく「ニュートロジーナ」の「デイタイムジェネレーティングクリーム」だけをつけて完了!

日焼け止めも入っているのでこれ一つで事足りるそうです。

 

超乾燥肌なので保湿はマスト!

「美肌の為にはヘルシーな生活をする事、日焼け止めを塗る事が絶対だけど、私にとって一番大事なのは保湿」と言うニコール・キッドマン。

「肌だけじゃなくて唇もすぐに乾燥してしまうのよ!」というニコールは、保湿力の高いフェイスクリームとリップクリームを欠かさない様にしているそう。

ニコール・キッドマンが愛用するフェイスクリームは、「ニュートロジーナ」のフェイスクリーム(Rapid Wrincle Repair Cream)。

お値段27ドルと、海外セレブ愛用品にしては意外とプチプラです!

 



以上、50歳とは思えない美肌を誇るニコール・キッドマンのスキンケア方法でした!

濃いメイクが嫌いというニコールは、ほぼすっぴんで歩く姿が時々目撃されていますが、本当にお肌が綺麗!

肌が綺麗だとすっぴんでもだらしなく見えないのが良いですね!

参考:https://www.hellomagazine.com/healthandbeauty/skincare-and-fragrances/2017121144693/nicole-kidmans-nighttime-skincare-regime/

カテゴリー: 海外セレブの美容法

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。