乾燥、剛毛、くせ毛なロッチ中岡級の髪を救ってくれた神シャンプー

乾燥しやすく、ツヤが一切無い私の髪質。

剛毛、且つ、くせ毛でもあるので、丁寧にブローしてもモサモサと広がってしまい、友人からはよく「ピース又吉」や「ロッチ中岡」の髪の毛に似てるといじられてきました。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

特に雨の日なんかは、くくらないととても外へは出られない状態になってしまいます。

しかし!

学生時代から様々なシャンプーを試し続け、やっとロッチ中岡級の髪の毛を救ってくれるシャンプーに出会う事が出来ました。

同じ様な髪の悩みを持つ方にご紹介したいと思います!

パサパサくせ毛を救ってくれた神シャンプーはこの2つ!

 

 

① COTA アイケア シャンプー

コスパがよく、効果も高かったのがこちら、コタのアイケアシャンプー!

・補修しながら洗う
・髪の毛だけでなく頭皮もしっかり洗う
・泡立ちの良さ、素早く流せる泡切れの良さを追求
・オーガニック原料の採用と、リラクゼーションについて考え抜いた高品位の香り

という様々なこだわりが詰まったシャンプー。

 

サロン専売品ですが、既に廃盤になっている旧バージョンのコタシャンプーなら楽天やアマゾンで安く買えます♪

 

通常5500円の800mLサイズが、3000円から購入できます。

 

旧バージョンのコタシャンプーはこんなデザイン。

リニューアル後の商品はまだ私も試した事は無いのですが、

この旧バージョンのシャンプーでも十分効果はあります。

コタのシャンプーは、ただしっとりするだけではなく

もっちりします。

 

髪にコシが出るので、適度に髪に重みが出てパサパサ広がっていた髪が、ストンと下に落ちてくれます!!

 

コタシャンプーは数種類の中から髪質に合う商品を選ぶ様になっていますが、くせ毛、乾燥にお悩みの方にはコタシャンプーの「Y」タイプが絶対おすすめです

 

他のタイプも試しましたが、髪の毛の収まりが一番良かったのはYタイプでした。

 

ちなみに、コタのトリートメントはあまり効果を感じなかったので、

シャンプーはコタ、トリートメントは市販のもの、でも十分効果は実感出来るかと思います。

 

 

② オージュア シャンプー

次におすすめしたいのが「オージュア」のシャンプー

一人一人の髪の悩みに合わせてシャンプー、トリートメントの組み合わせを変えて処方される、美容室専売トリートメント。

 

オージュアはどう頑張っても、美容室でしか買えません。

ネットでは売ってないんですよね。ミルボンさん、徹底しています。

 

乾燥しやすい、毛髪がうねっている、くせ毛、ゴワつく、そんな髪質の人はオージュアの「クエンチ」か「フィルメロウ」がオススメ。

 

美容室ですすめられて使ってみましたが、使用した翌日から、朝起きた時の髪の広がりが全然違いました。

使い続ける程にくせも収まり、髪質が矯正されてきた様な気がします。

 

ただ、続けるにはお値段が張るので、コスパの点も含めると私はコタの方が合っているかなと思いました。

 

以上、くせ毛、剛毛に効くおすすめシャンプーでした!

 

ケラスターゼやシュワルツコフなども試しましたが、コタとオージュアが圧勝でした。

 

個人差があると思うので、楽天などで小さいサイズから試してみてもいいかもしれません。

 

髪の毛が綺麗になると肌も綺麗に見えて、メイクやファッションも楽しくなりますよね。

 

髪質にお悩みの方は是非一度お試しください!

おすすめコスメ情報♪

敏感肌でも!唇が荒れないリップ、グロス、口紅
オススメヘアオイル、ヘアパック4選!

2件のコメント

  1. […] 前の記事前の記事: イプサの毛穴ケア★ポアスキンケアステップのレビュー次の記事次の記事: ゴワゴワ・パサパサ剛毛に効いた美容院シャンプー! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です