TWICEダヒョンの一重メイクと、真っ白な「お豆腐肌」の秘訣!

メンバー全員が可愛い、見ているだけで楽しいTWICE。

今回は、そんなTWICEの中で唯一の「一重メンバー」、ダヒョンの美容法をご紹介します。

ダヒョンのチャームポイントは、涼し気な切れ長の一重まぶたと、透き通る様に白い肌。

ついつい目がいってしまうダヒョンの魅力を作っているメイク方法と、スキンケア方法について調べてみました。

(本当に美肌すぎ!)

 




 

一重の可愛さを最大限引き出す!ダヒョンのメイク方法

韓国のYoutuberが実践する、ダヒョンの物まねメイク動画を参考に見てみます。

(参考:https://www.youtube.com/watch?v=CGDnn7TbfZU)

 

ベースメイクは特に念入りに。

ダヒョン風メイクはツヤ感が命。

ムラの無い豆腐の様に白い肌を作るために、ベースメイクは最も重要な過程になります。

まずは、下地クリームを顔全体に塗り、クマや、小鼻などのくすみが気になる人は下地の上からコンシーラーをオンします。

艶を維持するため、コンシーラーもリキッドタイプがオススメ!

下地を塗ったらリキッドファンデーションをなじませます。この時、筆を使う事で、ムラにならずに綺麗につける事ができます。

次に、顔の輪郭に沿ってシェーディングを入れていきます。

シェーディングを入れる事で、小顔効果はもちろん、顔の中心の肌の白さを引き立てる効果も!

ダヒョンと言えばスッと通った綺麗な鼻筋もチャームポイント。

鼻の横にもシェーディングを入れる事で、さらに清楚な魅力を引き出す事が出来ます。

 

韓国メイクの鉄板、しっかりめの平行眉。

韓国っぽさを出すのに眉毛メイクは重要なポイント。

アイブロウブラシで形を整えながら、まずはパウダー状のアイブロウを眉毛全体にオン。

次に、眉毛の中心に一本線を通すイメージで、アイブロウペンシルを入れていきます。

こうする事で、のっぺりした眉毛になる事を防ぐ事が出来ます。

ダヒョンの眉毛は黒めなので、明るいベージュなどではなく、ダークブラウンを使う事でダヒョンの顔に近づきます。

 

アイラインはガッツリめに

派手なメイクをしている印象があまり無いダヒョンですが、意外とアイラインはガッツリ引いています。

(↓すっぴん&メイク後)

まずペンシルでまつ毛の間を塗りつぶし、次にジェルアイライナーを先ほど塗りつぶした所に更に重ね、まつ毛の上の部分にも細くラインを入れます。最後に境目をボカしてアイラインは終了。

(ラインは実際の目尻より少し長めに描くことで、ダヒョンの切れ長の目に近づきます)

次はビューラーでしっかりとまつ毛を上げたら、マスカラを二度塗り!

ダヒョンのメイクのポイントはピーンと上がったまつ毛!なので、マスカラは特に念入りに重ねて、まつ毛を強調します。

 

アイシャドウは優しい色味で

さて、アイライン、マスカラをガッツリ入れた分、アイシャドウは淡い色でトーンを抑えます。

シャイニー系のライトブラウンやベージュ、ピンクなどの淡い色をアイホール全体に伸ばします。

下瞼にはゴールドのアイシャドウを入れて、涙袋を強調!

下瞼のアイシャドウは韓国風メイクには欠かせないポイントですね。

リップは派手めのカラーで締める!

最後にリップを塗ってダヒョンのメイクは完成。

ポイントは、はっきりした色味を選ぶ事。ダヒョンは濃い赤やピンクのリップを塗っている事が多いですね。

艶を出したいので、口紅の上からグロスを重ね塗りするとよりダヒョンメイクに近づきます。

以上、ダヒョンのメイク方法でした♪



ダヒョンのスキンケア方法

お次は、ダヒョンのもちもち美白肌の秘訣に迫ります。

あまりの白さに、韓国での愛称は「豆腐」。

雑誌のインタビューなどでもしょっちゅう美肌の秘訣を聞かれています。

 

美肌の秘訣は「アロエ」!

ダヒョンのスキンケアアイテムは、アロエローション、アロエミスト、アロエクリームと、アロエで統一されているそう!

昔からアロエの信奉者で、インタビューで美肌の秘訣を聞かれる度に「アロエ!」と答えています。

アロエには、ヒアルロン酸やコラーゲンの量を増やすという効能があり、クレオパトラも愛用していたと言われています。

 

バッグの中には常に保湿アイテムを!

ダヒョンは、アロエミストなどの保湿アイテムを常にバッグに入れて持ち運んでいます。

こまめに保湿する事も、豆腐肌の維持には欠かせない事なんですね!

実は、ミストを常に持ち歩くというのはダヒョンに限った事ではなく、美意識の高い韓国女子なら大体の人がやっている事なんだとか。

 

以上、ダヒョンのスキンケア、美容法についてでした!




おすすめアロエアイテム

アロエ系スキンケア おすすめ1位 『ロゴナ』

ロゴナは、ドイツのオーガニックコスメブランド。

厳しい基準のオーガニックコスメ認証を取得している、高品質・安心のコスメブランドです。

中でもこのアロエシリーズは、肌に水分がスーッと入っていくのが分かり、スキンケアが楽しくなる商品で、個人的に大好きです。

アロエ系のスキンケアは、塗った後の肌が潤うのにベタベタしないのもまた良い所ですね!

こちらはロゴナの『デイリー・ケアクリーム」

 

こちらは「デイリー・ケアローション」です。

シャンプーやハンドクリームなど、たくさんのスキンケアアイテムを展開しているので、一度チェックしてみてください♪

 

アロエ系スキンケア おすすめ2位『オーブリー オーガニクス』

こちらも、厳選された植物原料を使った、肌に優しいアメリカ発のオーガニックブランド。

オーガニックコスメはアメリカやヨーロッパの方が厳しい基準をクリアしている事が多いので、ネットで並行輸入品を

買う事が私は多いです。

こちらは、オーブリーオーガニクスのアロエヴェラジェル。

 

日焼けしてしまった後にこれを塗ると、ひんやりしたジェルがすぐにお肌に浸透して、ほてりを抑えてくれます。

 

真似して綺麗になりたい!K-POPアイドルの美容法はこちら♪
TWICEナヨン、つるつるおでこの秘訣とは?
TWICEツウィ、美人は姿勢が命!
少女時代スヨン、顔の水分を逃さない為にしている事
少女時代ユナ、ポイントはたくさんの水!