TWICEの最年長、センターポジションを務めるナヨン!

世界で最も美しい顔3位のツウィに次ぐ、TWICEのビジュアル担当とも言われる可愛いルックスと、アイドルになる為に生まれてきたかの様な愛嬌たっぷりの性格で、オーディション番組SIXTEEN出演時から多数のファンを獲得していた、K-POP界の次世代アイドルです。

 

がっつりアイメイクと真っ赤なリップが印象的なナヨン。

メイクがしっかりめのせいか、「ナヨンはすっぴんがやばい」と噂もありますが、これがすっぴんも可愛いんです。

 

こちら、ナヨンのドすっぴん。(さすがに眉毛は薄いですがw)

 

チャームポイントのツルツルで艶々のおでこ、プルプルの唇はメイクを落としてもそのまま!

デビューして3年、いつ倒れてもおかしくない様なハードスケジュールをこなしてるはずなのに、こんなにお肌が綺麗なのはなぜ???

ナヨンのスキンケア方法が公開されていたのでご紹介します♪

 




 

洗顔は3ステップで念入りに!

 

まずはシートで大まかにメイクを落とす

(YouTubeより)

ナヨンの洗顔ルーチンは、メイク落としシートから始まります。

アイメイク、アイブロウなど、濃いメイクをしている所を中心にメイク落としシートでふき取り!

事前にガッツリメイクをふき取っておく事で、この後のクレンジングでゴシゴシこすらずに済むので、お肌には負担がかからなくて良いですね。

 

オイルクレンジングでメイクを完全オフ

メイク落としシートでポイントメイクをオフしたら、次はクレンジングオイルで徹底的にメイクを落とします。

ナヨンの愛用クレンジングは、ビオレのパーフェクトオイル

このオイルで顔全体をくまなくクレンジングします。

こめかみも念入りに、指でくるくる。

先ほどメイク落としシートで落としたアイメイクも、クレンジングオイルをつけてくるくる。

このステップが本当に念入りで、鼻横や目元は10秒以上くるくるこすっています!

肌が綺麗な人は「念入りに洗顔しています」とよく言いますが、念入りのレベルが想定以上と言うか、あーメイクってここまでちゃんとしないと落ちきらないんだな、と思わせられます。

少女時代のユナもクレンジングは2回するそうですが、アイドルは舞台映えする様にメイクが濃くなりがちなので、特に念入りにクレンジングする必要があるんでしょうね。

顔全体にしっかりオイルを馴染ませたら、水で洗い流します。

この時ももちろん、こめかみや鼻の横など細部までしっかりクレンジングオイルを落としきる様に気を付けています。

 

最後に洗顔フォームで完成

クレンジングオイルの後は洗顔フォームで。

ナヨンのお気に入りは、ビオレのパーフェクトホイップ

日本のコスメを愛用してくれていて嬉しい!

しっかりもこもこの泡を作ってから、顔全体に広げます。

この時も、鼻の横やこめかみなど抜け漏れなく、とにかく徹底的に洗顔!

最後に水で洗い流します。このステップもすごく丁寧に、何回も洗っています。



洗顔後はしっかり保湿

 

まずはフェイスマスク

3ステップの洗顔が終わったら、次はしっかりと保湿。

まずはシートマスクで保湿します。ナヨンのお気に入りは、「ミノンのアミノモイストフェイスマスク」

マスクは美容液を一滴たりとも無駄にしない様に、開けたらすぐに顔に乗せるのがナヨンのこだわり。

化粧水ではなくシートマスクで保湿するのが少し珍しいスキンケア法です。

実はナヨンはシートマスクが大好きで、「洗顔後、マスクを顔に乗せる瞬間が本当に幸せ」なんだとか。

 

ルーカスポーポー軟膏でリップケア

シートマスクが終わったら、次はオーストラリアの「ルーカスポーポー」のバームを塗ってリップケア

ルーカスポーポーは、オーストラリアでは一家に一つ必ずあると言われる程有名な軟膏。

パパイヤを原料とした自然派コスメで、海外セレブにも愛用者が多くいます。

ナヨン曰く、「これを使いだしてから、唇が健康的で潤いが増したとメイクさんに褒められる様になった」との事。

夜寝る前に塗ると、翌朝プルプルの唇になっているそうです。

 

ナイトクリームとアイクリームで完了!

リップケアの後は、ナイトクリームを顔全体に叩き込み、薬指で目の下にアイクリームを念入りに馴染ませます。

最後に、顎下のフェイスラインをマッサージして、ナヨンのスキンケアルーチンは終了です。

 

以上、すっぴんも可愛いナヨンの美肌の秘訣でした!

すっぴんでも綺麗に見せてくれる、艶々で潤いのある美肌の秘訣は徹底した洗顔にありました。

すごく効果なスキンケアアイテムを使っているわけではありませんが、一つ一つの工程がすごく念入り。

何を使うかではなく、いかに丁寧に肌をケアするかが美肌への近道なんですね。

また、ナヨンは洗顔や保湿の際に、顔をマッサージする様にしているそうです。

こうする事で血行も促進されて一石二鳥!

艶々肌が可愛いナヨンのスキンケアルーチン、是非真似してみたいです。



K-POPアイドルの美容法人気記事♪
少女時代スヨン、顔の水分を逃さない為にしている事
少女時代ユナ、ポイントはたくさんの水!
TWICEツウィ、美人は姿勢が命!

カテゴリー: 海外セレブの美容法

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。