豊かな表情で美人見え!無表情なTWICEツウィ、愛嬌たっぷりなTWICEダヒョンを比較!

以前の記事でもご紹介した、TWICEのビジュアル担当のツウィ

世界が認める美しさを誇り、性格も謙虚で非の打ちどころの無い彼女ですが、パフォーマンス中はとにかく目立たない。

それはおそらく、アイドルとしては致命的な

「無表情」

が原因です。





表情が豊かになるとどれだけ目立つのか?

表情の豊かさに定評があるダヒョンと比較してみます。

 

 

難しいダンスを踊りながらも喜怒哀楽を見せてくれるダヒョン

 

一方、表情があまり変わらないツウィ

新曲「YES or YES」でのダヒョンとツウィ。

メンバーが順番にニヤッとした表情を見せるシーンなんですが、ツウィは・・・これが渾身のニヤリ笑いなのでしょうか?!

 

最後にTWICEメンバーを決めるオーディション番組、SIXTEENでの合格発表シーンで比較。

ダヒョン。

ツウィ。

やはり、表情を作るのが苦手な様です。

実際、最近のインタビューでも、もっと表情豊かにパフォーマンスできる様になりたいと話していました。

参考に、他のメンバーの合格発表シーン。

ツウィの美しさに惹かれてTWICEファンになり、そのうち他のメンバーが気になりだす、というパターンは多いと思います。

特にこうして比較して見ていると、段々ダヒョンに惹かれる様になってこないでしょうか?

美人は第一印象では有利ですが、最終的には笑顔や愛嬌など、表情が豊かな人の方が魅力的に見えるのかなと思います。

ちなみにダヒョンの愛嬌いっぱいの笑顔は、「頬壁の見える笑顔」。

相手に良い印象を与える笑顔と言われる笑い方です。

これもダヒョンが魅力的に見える要素の一つなんですね!

自分の顔に満足している人も、していない人も、まずは表情のトレーニングから始めてみると良いかもしれません。



K-POPアイドルの美容法♪
少女時代スヨン、顔の水分を逃さない為にしている事
少女時代ユナ、ポイントはたくさんの水!
TWICEツウィ、美人は姿勢が命!
TWICEナヨン、洗顔の徹底ぶりがもはや洗いすぎレベル!
TWICEダヒョン、お豆腐の様な真っ白肌の秘訣は??