ヴィクトリアズシークレットの特別広告塔「エンジェル」として活躍してきたアドリアナ・リマ。

37歳になる今年、ついにエンジェルからの引退を発表しました。

アラフォーで、2児の母であるにも関わらず、年々魅力を増していくアドリアナ・リマ。

エキゾチックな魅力を引き出す美容法と、ダイエット法を調べてみました。




運動と健康食品は毎日のルーチン!

 

アドリアナが毎日欠かさず行っているルーチンは、運動をして汗を流す事と、健康食品を摂る事。

10年以上続けているボクシングは、ダイエットだけでなく、精神的にも良い影響を与えてくれているそう。

「激しい運動で汗を流すのは、心にも体にも素晴らしい効果をもたらしてくれるわ。若々しい肌を保つ為には、運動と食事が最も効果的よ」

とインタビューで答えています。

ブラジル流!ココナッツウォーター美容法で美肌に。

ブラジル人はココナッツウォーターが大好きなの。

氷を入れて冷やしたココナッツウォーターをコットンに浸して、5分の顔の上に置いてみて。

肌の水分補給にすごくいいわ!」

と語るアドリアナ。

このココナッツウォーター美容と並んでブラジルで人気の美容法が、「アボガドマスク」。

アボガドをペースト状にしたもので髪の毛をパックすると、潤いとツヤが増すそう。

アドリアナも時々実践している美容法です。

 

憧れの人をお手本に!

「憧れの人はマリリン・モンローね!彼女の美しさとプロ意識はいつもお手本にしているわ。

女性らしさとエレガントさの象徴よね」

自分の体で一番好きなところを強調する!

「自分の体で一番気に入っているパーツは、足。

スキニージーンズやミニドレスで足をよく見せる様にしているわ。

私たちモデルは、お腹が気に入らない、髪の毛が好きじゃない、歯並びが嫌だ、と不安になる時が時々あるけど、あまり気にしない様にしている。

全体的に自分の事が好きだと考える様にしているわ」

ファッションへのこだわりは?

「快適さが最優先事項。

カジュアルな服装やスポーツウェアなど動きやすい服を着たいわ」

 

以上、アドリアナ・リマの美容法、ダイエット法でした。

 

<おまけ>
アドリアナ・リマの若かりし頃




ヴィクトリアズシークレット出演モデルの美容法はこちら♪
ベハティ・プリンスルー
テイラー・ヒル
ケンダル・ジェンナー
ステラ・マックスウェル
エリン・ヘザートン
バーバラ・パルヴィン
ジジ・ハディッド
キャンディス・スワンポール
ミランダ・カー