こんにちは。

外構工事中で、家揺れてる…ぐらいの騒音の中でブログを書いております。この騒音の中でお昼寝してる娘すご。

今日は夜の授乳時に重宝する「ナイトライト」を紹介したいと思います。

我が家で使っているのはこちら、タッチ式の卵型ナイトライトです。

↑我が家では「タマゴデンキ」という愛称で呼ばれています。

たまごの頭を2回タッチすると電気のON・OFFができ、

手をあてて数秒待つと、調光もできます。

一番暗いモードにすると、ライトがほんのり色づく程度の弱い光に出来るので、一緒に寝ている家族を起こしたくないライトの光で目が冴えてしまうという人に特におすすめ。

コードレスで、充電はUSBケーブル。夜間の授乳時のみの使用で、電池持ちは2週間ぐらいです。

それでお値段が3000円しないという最強コスパ!

卵型という形状もポイントで、子供が倒してもゴロンと転がるだけなのでうるさくない!

現在長男が5歳、長女が0歳ですが、長男の寝かしつけや夜中の「鼻血出た…」対応などなど、授乳期が終わってからも長ーく使えます。帰省時にも持っていくぐらい使いやすい!

こんなのも:ナイトライト付き空気清浄機

メーカー勤務なので家電にはちょっと詳しいYO…ってことで、これも紹介しとこ。

赤ちゃんが寝る部屋なので空気にも気を付けたい!という人におすすめのナイトライト付き空気清浄機。Byシャープ

コードレスじゃないけど、寝室にぴったりな小型タイプ。

何より、国内メーカーにしてはオシャレじゃない???

性能、デザイン、コンパクトサイズ、すべてを満たす珍しいタイプ。

国内メーカーなのにお値段約1万円!

一人目出産の時に発売されてたら買ってたやろうな。

以上、monty的おすすめのナイトライト2点でした~。

便利アイテムにどんどん頼って、育児をもっと楽にしていきましょう!