韓国人はなぜあんなにお肌がツルツルなのでしょうか?

韓国に旅行に行く度に不思議に思います・・

おばさんでもツヤツヤぴかぴかの人が多いので、もはやDNAかもしれませんが、

きっと美容の秘訣もあるはず!

という事で、特に美肌が際立つKPOPアイドルのスキンケア法を紹介したいと思います。

まずは、TWICEのナヨン!

すっぴんがやばい説もありますが、なんと、すっぴんも可愛いです。

チャームポイントのツルツルおでこはもちろん、プルプルの唇はメイクを落としてもそのまま!

寝る間も無い様なハードスケジュールの中、こんなにお肌が綺麗なのはなぜ???

ナヨンのスキンケア方法をご紹介します♪

 




 

洗顔は3ステップで念入りに!

 

まずはシートで大まかにメイクを落とす

ナヨンの洗顔ルーチンは、メイク落としシートから始まります。

アイメイク、アイブロウなど、濃いメイクをしている所を中心にメイク落としシートでふき取り!

洗顔前に大まかにメイクをふき取っておく事で、クレンジングでゴシゴシこすらずに済み、お肌に負担がかかりにくいそうです。

 

オイルクレンジングでメイクを完全オフ

メイク落としシートでポイントメイクをオフしたら、次はクレンジングオイルで徹底的にメイクを落とします。

ナヨンの愛用クレンジングは、ビオレのパーフェクトオイル

このオイルで顔全体をくまなくクレンジングします。

こめかみも念入りに、指でくるくる。

先ほどメイク落としシートで落としたアイメイクも、さらにクレンジングオイルで徹底的にオフ。

このステップが本当に念入りで、鼻横や目元は10秒以上くるくるこすっています!

肌が綺麗な人は「念入りに洗顔しています」とよく言いますが、念入りのレベルが想定以上と言うか、あーメイクってここまでちゃんとしないと落ちきらないんだな、と思わせられます。

少女時代のユナもクレンジングは2回するそうですが、アイドルは舞台映えのためにメイクが濃くなりがちなので、特に念入りにクレンジングする必要があるんでしょうね。

顔全体にしっかりオイルを馴染ませたら、ぬるま湯で洗い流します。

この時ももちろん、こめかみや鼻の横など細部までしっかりクレンジングオイルを落としきる様に気を付けています。

 

最後に洗顔フォームで完成

クレンジングオイルの後は洗顔フォームで。

ナヨンのお気に入りは、ビオレのパーフェクトホイップ

日本のコスメを愛用してくれていて嬉しい!

しっかりもこもこの泡を作ってから、顔全体に広げます。

この時も、鼻の横やこめかみなど抜け漏れなく、とにかく徹底的に洗顔!

最後に水で洗い流します。このステップもすごく丁寧に、何回も洗っています。



洗顔後はしっかり保湿

まずはフェイスマスク

3ステップの洗顔が終わったら、次はしっかりと保湿。

まずはシートマスクで保湿します。ナヨンのお気に入りは、ミノンの「アミノモイストフェイスマスク」

マスクは美容液を一滴たりとも無駄にしない様に、開けたらすぐに顔に乗せるのがナヨンのこだわり。

化粧水ではなくシートマスクで保湿するのが少し珍しいスキンケア法です。

実はナヨンはシートマスクが大好きで、「洗顔後、マスクを顔に乗せる瞬間が本当に幸せ」なんだとか。

 

ルーカスポーポー軟膏でリップケア

シートマスクが終わったら、次はオーストラリアの「ルーカスポーポー」のバームを塗ってリップケア

ルーカスポーポーは、オーストラリアでは一家に一つ必ずあると言われる程有名な軟膏。

パパイヤを原料とした自然派コスメで、海外セレブにも愛用者が多くいます。

ナヨン曰く、「これを使いだしてから、唇が健康的で潤いが増したとメイクさんに褒められる様になった」との事。

夜寝る前に塗ると、翌朝プルプルの唇になっているそうです。

 

ナイトクリームとアイクリームで完了!

リップケアの後は、ナイトクリームを顔全体に叩き込み、薬指で目の下にアイクリームを念入りに馴染ませます。

最後に、顎下のフェイスラインをマッサージして、ナヨンのスキンケアルーチンは終了です。

 

以上、すっぴんも可愛いナヨンの美肌の秘訣でした!

すっぴんでも綺麗に見せてくれる、ツヤツヤで潤いのある美肌の秘訣は徹底した洗顔にありました。

スキンケアアイテムは意外とプチプラですが、一つ一つの工程がすごく念入り。

いかに高いものを使うかではなく、いかに丁寧に肌をケアするかが美肌への近道なんですね。

また、ナヨンは洗顔や保湿の際に、顔をマッサージする様にしているそうです。

こうする事で血行も促進されて一石二鳥!

ナヨンのスキンケアルーチン、是非真似してみたいです。



K-POPアイドルの美容法人気記事♪
少女時代スヨン、顔の水分を逃さない為にしている事
少女時代ユナ、変わらない美貌の秘訣は大量の水?
TWICEツウィ、美容のために食後は立ちっぱなし!