K-POP界No.1美女と評される、TWICEの台湾人メンバー「ツウィ」。

「世界で最も美しい顔3位」に選ばれるなど、世界基準でも認められる美貌の持ち主ですが、実はこのかわいさは本人の努力の賜物でもあるんです!

ポイントは、韓国風のメイクと徹底した自己管理。

今一番ホットなアイドル、TWICEツウィのかわいさの秘訣をリサーチしてみました!

 

韓国風メイクにチェンジ!

 

コンシーラーでリップの色を補正

韓国風メイクと言えば、真っ白な肌にピンクのリップ!

もともとツウィの唇の色は暗いので、リップメイクにはコンシーラーが欠かせないそうです。

コンシーラーで唇の色を消してから、ピンク系か赤系の口紅を塗り、口角をBBクリームかコンシーラーで整えます。

 

ラメシャドウで涙袋を強調

ぷっくりした涙袋もオルチャンメイクのポイント。

ツウィはもともと涙袋がはっきりしていますが、ゴールド系のアイシャドウを下まぶたに広めに入れて、涙袋を強調しています

上まぶたにもラメ入りのアイシャドウを塗りますが、アイホール全体には塗らず二重幅のやや上ぐらいまでしか塗っていない事が多いです。

元々はっきりした目の人は、アイホール全体にラメを入れると逆に腫れぼったく見える事があるので、ツウィの様に涙袋と二重幅だけにとどめておいた方が目を大きく見せる効果がある様です。

 

下がり眉にチェンジ

デビュー前のツウィももちろん可愛いのですが、パッと目をひく美人という印象ではありません。

元々の眉毛の形がきつめのアーチなので、気が強そうに見えますね。

デビューに向けて、きつめの眉毛を平行眉に変え、ガラリと印象を変えました

TWICEのオーディション時にはすでに今の眉毛になっていますね!

 

徹底した自己管理!

Wパックで徹底保湿

自他共に認める「自己管理の鬼」のツウィ。

可愛くなる事への努力は惜しみません!

寝る前には必ずフェイスパック。

更にその上からお面の様なマスクを!


フェイスパックをしっかり肌に密着させる事で、水分の浸透を高めるそうです。

そんなツウィは、自称パックマニア。お母さんが買ってきてくれるシートマスクを全て試す様にしているそうです。

 

どんな時も姿勢を伸ばす

「まっすぐ伸びた背筋は人を美しく見せる」「背筋をのばせば自信が持てる」

と考えるツウィは、車での移動中や寝る前の読書タイム、更に座ってうたた寝をする時でさえも、常に背筋をピンと伸ばす事を意識しているそう。

ツウィのお父さんも美容に関してはうるさく、背筋が曲がっているとすぐに矯正されたそうです。

ベッドの上でも、練習中で、移動中でも姿勢が綺麗なツウィ。

↓ ↓ ↓

 

 また、食後も消化を良くするために姿勢を伸ばしてしばらく立っているそうです。

忙しい毎日の中でここまで自分に厳しく自己管理を出来る人はそうそういないのではないでしょうか…

美は一日にしてならず。

ツウィの美意識の高さは見習っていきたいですね!

以上、ツウィのメイク、ダイエット法でした♪


ツウィの場合は、お母さんがシートマスクを買ってきたり、お父さんが姿勢を伸ばす様指導したりと両親揃って美意識が高い様なので、幼い頃から美容には気を遣ってきたのでしょうね。

美意識は両親から受け継がれるものなのかもしれません。

とあるインタビューで、ルックスに不満な所はあるかと聞かれ、「不満な所は無い。両親に感謝している」と答えていましたが、そう言い切れる自信もまた、美しさの秘訣なのかも。

 

韓国アイドルの美容法はこちらも♪

少女時代スヨン、顔の水分を逃さない工夫とは?
少女時代テヨン、コラーゲンドリンクでインナーケアも!

海外モデルの美容法も♪
テイラー・ヒル
ケンダル・ジェンナー
ステラ・マックスウェル
バーバラ・パルヴィン
ジジ・ハディッド
キャンディス・スワンポール
ミランダ・カー