「蟻の腰」と言われる程のくびれを持つ、スタイル抜群の「少女時代の顔」ことユナ。

1990年生まれ、ソウル出身です。

最近では韓国だけでなく中国のドラマにも出演。国内外で人気を集めています。

K-POPブーム時と比べて、アイドルが広告に起用される事が減った現在の韓国でも、ユナだけは化粧品や時計など色々な企業の広告塔に起用されていて、さすがの人気を感じます。

今年、韓国コスメinnisfree(イニスフリー)のアジアミューズにも選ばれたユナ!

世界に通用する美しさを誇る、ユナの可愛さの秘訣を探ります。

 

クレンジングは絶対!

 

メイクしたまま寝るなんてことはユナにはあり得ません。

どんなにハードスケジュールであろうと、帰宅が夜中であろうと、クレンジングは欠かさずに行います。

「毛穴を詰まらせない事がとにかく大事」だそうで、撮影で濃いめのメイクをした時は二回クレンジングをするそうです。

 

水をたくさん飲む!

肌の潤いを保つために、また代謝をよくするために、常温の水かぬるま湯を一日コップ8杯(1500ml程度)飲むのがユナの日課。

まずは朝起きたらコップに2杯の水。ランチと夕食の30分前にも1杯の水。お風呂上りにも1杯。

飲むタイミングを決めておく事で、水分をたくさん摂る事が習慣になります。

ユナが気をつけている事は、食事中や食事直後には水を飲まない事!

胃液が薄まり、消化が悪くなってしまうからだそうです。

 

ヘルシーな食べ物にこだわる


食物繊維、ビタミンが豊富な果物や野菜をたくさん食べ、脂っこいものや甘いものは極力控えるヘルシーな食生活を心掛けているユナ。

元々太りにくい体質なので、何か特別なダイエットをしているという事はなく、差し入れをガツガツ食べている姿が韓国のバラエティ番組でよく見られます。

どちらかというと痩せすぎてしまう事の方が悩みな様で、2014年にはアルバムの準備とドラマの撮影で疲労とストレスが溜まってしまい激痩せ。

本人も、「ドラマの撮影などで更に痩せてしまった。体の調子が良くなくて、気力がない。今は体に気を使って漢方を飲み、針治療も受けている」とコメントしていました。

食べなくてもスタイルを維持出来るなんて羨ましい!と思いましたが、逆に痩せすぎてしまうという悩みがあるのですね。

 

一日を通して保湿を欠かさない

インスタの写真からも伝わってくる程の、ユナの透明感。

それは、日中もこまめに保湿しているおかげでもあります。

洗顔後の保湿クリームはもちろん、移動中などの日中もミストを持ち歩いて常に保湿。

朝はスチーマーや蒸しタオルで潤いを与えてからメイクするそうです。

 

常に笑顔を心掛ける!

ユナは、ポジティブ思考を心掛け、常に笑顔でいる様にしているです。

「笑顔でいると自信も沸いてくるし、人は笑顔でいる時が一番美しいと思うから」との事!

ユナは笑うとガッキーに似ている気もします^^

ちなみにユナのすっぴんです。メイク時と変わらない美しさ!

顔のパーツももちろんですが、肌の綺麗さが美人オーラを引き立てていますね。

以上、少女時代ユナの可愛さの秘訣でした。

少女時代スヨン、顔の水分を逃さない為にしている事
少女時代テヨン、コラーゲンドリンクでインナーケアも!
TWICEツウィ、美人は姿勢が命!