剛毛・乾燥髪に効いた!おすすめのヘアオイル&ヘアパック★

夕日を浴びて輝く美しいロングヘア…憧れますよね。でも現実は…!

さらさらロングヘアに憧れて、日々奮闘している私ですが長年太い、乾燥しやすい、広がりやすい、硬い髪質に悩まされてきました。

そんな剛毛の私が自信をもってオススメするヘアオイルを紹介したいと思います。
しっとり度、星3つ~5つの順にご紹介します。

ケラスターゼHUユイルスブリムティーインペリアル125ml
(しっとり度★★★)


こちら、口コミでも人気急上昇中のピンクのケラスターゼ。
評判が良いだけあって、指通りがさらさらになります。香りも海外らしい特徴のある香りでリッチな気分になれます。結構量が入っているのでコスパもGOOD!しっとりよりサラサラを求める方にオススメです。

Bonica(ボニカ)
(しっとり度★★★★)

東京の人気ヘアサロン、GARDENプロデュースのヘアオイル。
人気サロンモデルの高山直子さんがオススメしていたので買ってみました。これ、すごく良いです!はちみつの様な濃厚なテクスチャで、パサパサの毛先もしっとりまとまります。シトラスウッディのリゾートっぽい様な、大人っぽい香りと、高級感漂うパッケージがテンションを上げてくれます♪
一つ難点を言うとするなら、コスパが悪い!手のひらサイズなのに3000円はちょっと高いな~と思います。

それでも買ってよかったと思える程効果はありました。

モロッカンオイル トリートメント
(しっとり度★★★★★)



さて、もはやベストセラーの定番品ですが、こちら。
やはり、一番しっとりまとまるのはモロッカンオイルです!
お風呂上りのドライヤー時につけると、翌朝しっとり!もっちり!海外らしいココナッツの香りにも癒されます♪
ただ、ドライヤーをすると気にならなくなるのですが、朝モロッカンオイルをつけてそのまま出かけると、結構香りがキツくてしばらく気になるので、今は就寝前のケア専用に使っています。

ラッシュ ヘアパック 髪様
(しっとり度★★★★★)


ユニークな名前のこのヘアパック。ヘアオイルではないですが効果が高かったので
ついでにご紹介します。
シャンプー前の乾いた髪に塗布して、しばらく置いた後、シャンプーで洗い流すという使い方をするパックですが、洗い流しちゃったのになぜ!というぐらいしっとりする不思議なヘアパックです。アボガドやバルサミコ酢が入っているので、髪につけている間はにおいが少し気になりますが、しっとりまとめたい時にはもってこいの一品です!

以上、剛毛におすすめのヘアオイル、ヘアパックでした♪




おすすめコスメ情報はこちらも♪

<a href=”http://fashionag73.com/2017/07/lip-select/”>敏感肌でも!唇が荒れないリップ、グロス、口紅</a>

<a href=”http://fashionag73.com/2017/07/shampoo/”>剛毛に効く!おすすめサロンシャンプー</a>

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です