イプサの毛穴ケア★ポアスキンケアステップのレビュー


今年IPSAから新発売された「ポアスキンケアステップ」を試してみました。

繰り返しできる角栓を取り除き、⽑穴の目立たない肌に整える2ステップの集中ケア。⾓栓を溶かしだすバームと、角栓の重層化を防ぎ、⽑穴を引き締めるローションの組み合わせで、なめらかな肌へ導くというのがこの商品のコンセプトです。

角栓を取り除く事については研究が進められてきたが、角栓を出来にくくする事については十分に研究されてこなかった。そこに今回着目したのが、イプサです。

使い方はこんな感じ。

  1. 洗顔後の乾いた肌に、週1~2回バームを使用。
  2. 洗い流した後すぐにローションを塗布。
  3. バームを使わない日も、14日間は毎⽇ローションを使⽤。
  4. その後は、週1~2回の目安でバーム、ローションを併⽤する。さて、まずは2週間使ってみましょうというのがこの商品の特徴なので、まずは2週間、使ってみました。

    さて、結果は???

    ★BEFORE



    ★AFTER

    これは…変わったのか!?(笑)
    毛穴の黒ずみは相変わらず残っていますが…
    2週間では変わらないのでしょうか。1年ぐらいは持つんじゃないか
    というぐらい、バームの量はありますので、もう少し継続して使用
    してみようと思います。

    毛穴の黒ずみについてのイプサの公式サイトの見解。
    「実験の中で、黒い角栓と白い角栓を崩してみたところ、博士たちは角栓の中に皮脂や角層だけでなく、たくさんのうぶ毛が詰まっていることを発見しました。これまで毛穴の黒ずみの原因には皮脂の酸化やお手入れ不足などが挙げられることが多かったのですが、そうではなく、うぶ毛が大きく関係していることが確認されたのです」

    つまり…結局毛穴の黒ずみを化粧品で何とかするのは難しいかもという事でしょうか。化粧品でケアできるのは白い角栓までという事なのかもしれません。
    いずれにせよ…まずはこの商品、数か月継続して使ってみようと思います!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です