ミランダ・カーの食事とダイエット♡スタイル維持の秘訣を大公開!

子供がいながらも抜群のスタイルを維持している世界的モデル、ミランダ・カー。

最近、スナップチャットCEOのエヴァン・シュピーゲルとの息子を出産されましたが、相変わらず綺麗なスタイルを保っています。

そんなミランダ・カーは大のオーガニックマニア。食事はもちろんオーガニックの食材が中心。健康とダイエットの為には、食事が何よりも重要だそう。

なんと今年で34歳になるミランダ・カー!

綺麗なスタイルはとても30代半ばには見えません。

そんなミランダ・カーがスタイル維持のために心掛けている、食事とダイエット法を紹介します。




 

ミランダ・カーの食事のルール

「80:20ルール」で好きなものを我慢しない

モデルとは言え、フライドポテトやハンバーガー、ケーキなど、ジャンクフードやお菓子も食べたいもの。

ミランダは、体にいいものを80%、好きなものを20%食べるという「80:20ルール」を昔から実践しています。

あまりストイックにやりすぎるとストレスが溜まってしまい、体に良くないですよね。

食を楽しみながら、健康的にダイエットするために、たまにはチョコレートなども食べる様にするというのがミランダの食事法です。

 

レモンをよく食べる!

ミランダ・カーの朝は、一杯のホットレモンから始まります。

実はホットレモンで一日をスタートするセレブは珍しくなく、ミーガン・マークルやドリュー・バリモアなども実践しています。

アメリカのTIME誌によると、ビタミンCが豊富で、代謝を上げる効果もあるレモンを摂る事は、ダイエットに効果的だそう。

ミランダは、朝だけでなく昼や夜の食事でも、付け合わせにレモンを添えるなどして、一日を通してレモンの栄養を摂取する様にしているそうです。

 

朝は栄養満点のスムージー!

ハーパーズ・バザーがミランダ・カーの一日の食事に密着した番組がありますが、その中でミランダ・カーのスムージーの作り方が紹介されています。

ミランダお気に入りのレシピは、アーモンドミルク、パパイヤ、ブルーベリー、ラズベリー、アーモンドバター、そしてミランダがプロデュースするKORA ORGANICSのサプリメントパウダー(ノニの成分が入っていて美容効果抜群だそう)。

聞いただけで肌が綺麗になりそうなレシピです。(笑)

一般人が毎朝作るには少しハードルが高いレシピですが、ミランダは毎朝このスムージーを息子のフリン君と一緒に飲んでいるそうです。

スムージーの気分にならない時は、卵、オーツ、バナナでパンケーキを焼くそう。

スーパーモデルがパンケーキを!?と思いましたがさすがはミランダ・カー、材料はばっちりグルテンフリー。

パンケーキにはブルーベリーソースなどをかけて、果物の栄養も一緒に摂取する様にしているそうです。

 

ランチとディナーには大盛のサラダがマスト!

たんぱく質と一緒にたっぷりの野菜を食べることも、ミランダの食事のルール。

ランチにはガーリックサーモン、ディナーにはローストチキンを食べる事が多いというミランダですが、付け合わせのサラダには、オーガニックで栄養価の高い野菜をふんだんに使います。

例えばローストチキンの付け合わせのこのサラダ、アボガド、ほうれん草、スプラウト、カリフラワーなど10種類もの野菜が入っているそうです。

 

スタイル維持の秘訣!ミランダ・カーのダイエット法

 

結婚式の日も欠かさず行う「ヨガ」

ミランダ・カーのスタイル維持の一番の秘訣は、ヨガ。

体幹が鍛えられるだけでなく、心も落ち着かせてくれるヨガが、ミランダは昔から大好きだそう。

エヴァン・シュピーゲルとの結婚式の朝も、エヴァンと二人でヨガをしたという程、ミランダの生活には欠かせないものになっています。

現在ミランダがはまっているのは「クンダリニーヨガ」。精神を解放し、活性化する目的をもつヨガで、普通のヨガとは少し違い、ダンスをしたり歌ったりという一風変わったやり方をするヨガです。

 

一日に少しずつエクササイズ

常に世界中を飛び回っているミランダ・カー。ジムで何時間も過ごすというのはなかなか出来ません。

そんなミランダのためにトレーナーが提案するダイエット法が、少しずつ、定期的にエクササイズを続けるという事。

具体的には、週3~4回、一回につき1時間15分のエクササイズを行っています。

5~10分ストレッチでウォームアップした後、ミランダのエクササイズが始まります。

30分は足、もう30分は体幹、最後の15分は腕とバランス感覚、という風に、時間を区切って体の各パーツを鍛えていきます。

内容は、「おもりを付けて足を後ろに蹴り上げる」「仰向けの姿勢でバランスボールに足を乗せ、お尻を上げ下げする」など。

また、週に1、2回は、ランニングマシーンで3~5キロ走るそうです。

 

以上、ミランダ・カーの食事とダイエット法でした。

毎日の積み重ねがスタイル維持には不可欠!

「体が健康でなければ、どう頑張っても健康には見えないわ」と言い、無理にダイエットするのではなく、健康的に食べる事を心掛けているミランダ。

長年の健康的な食事が、いくつになっても変わらない美しさの土台になっているのかもしれませんね!

 

(ヴィクトリアズシークレットモデル時代のミランダ。若い頃のエキゾチックな顔立ちも可愛い)



ヴィクトリアズシークレット出演モデルの美容法はこちら♪
ベハティ・プリンスルー
テイラー・ヒル
ケンダル・ジェンナー
ステラ・マックスウェル
エリン・ヘザートン
バーバラ・パルヴィン
ジジ・ハディッド
キャンディス・スワンポール
アドリアナ・リマ

 

20件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。