ヴィクトリアズシークレットの専属モデル「エンジェル」として活躍するベハティ・プリンスルー。

2014年にMAROON5のアダム・レヴィーンと結婚。2016年に第一子、ダスティ・ローズちゃん、そして今年の2月に第2子のジオ・グレースちゃんを出産!

第1子出産後は約5か月の産後ダイエットで体重を元通りに戻し、ランウェイに復帰しました。

妊娠・出産を経ても体重や肌ツヤをキープしているベハティ・プリンスルー。

 

その産後ダイエットと美容法について調べてみました。




ベハティ・プリンスルーの産後ダイエット

 

産後のダイエットはほどほどに

「元に体型に戻すのは18歳の時の様に簡単ではない」とインタビューで答えていたベハティですが、第一子出産後しっかり体重を落とし、産後5か月でランウェイに復帰しています。

産後ダイエットはストイックにやったわけではなく、体の調子を見ながら「ボチボチ」やったそう。

週3~4回はエクササイズしようと思っていたところ、週2回に怠けてしまったり、少ない時は週1回になってしまった事も。

しかも、エクササイズの内容も近くのビーチに散歩するだけという軽いものだったりしたそうです。

産後しばらく経ってからは、ダンスカーディオというエクササイズにも挑戦したそう。
(https://www.youtube.com/watch?v=t5Xyb2h_KHo)

 

 

 

ベハティ・プリンスルーの美容法

 

氷でフェイスマッサージ

毎朝、起きたら氷を顔に滑らせてマッサージするそうです。

特に目の周りを氷でマッサージする事でむくみがよく取れるのだとか。

 

子供の頃から続ける日焼け止め

紫外線の強いアフリカに住んでいた事もあって、小さい頃から日焼け止めは欠かさずに塗っていたそう。

昔からの習慣なので、特に意識せず当たり前の様に塗っているそうです。

「子供の頃から塗っていなかったら今頃どうなっていた事か」と思うほど、効果を実感している様です。

 

化粧水は手でつける

乾燥肌だというベハティは、常に化粧水を持ち歩き、飛行機でも保湿するなど、肌の保湿に常に気を遣っているそう。

洗顔後の化粧水は、コットンを使わず手で浸透させるのがベハティ流。

 

オフの日はノーメイク

モデル業を始めてから、何よりもまず肌のお手入れを優先する様になったというベハティ。

もちろんクレンジングは欠かさず、常に肌をクリアに保つ様に気をつけ、撮影が無い時はノーメイクで過ごす様にしているそうです。

肌が綺麗でヘアスタイルがキマっている時が、一番自信を持てる瞬間だそう。

 

ヘルシーな食事

朝食は、オーガニック素材のみで作られたヘルシーなシリアルに、ココナッツミルクをかけて食べるそうです。

ランチは、グリルチキンにケールとキヌアのサラダ。そして夜は鮭かマグロのお刺身かお寿司。この時、ご飯は玄米を食べるそう。なんともヘルシーな食事ですね!

 

スイミングでエクササイズ

子供の頃からスイミングが大好きなベハティ。エクササイズもスイミングが中心で、パドルボートやサーフィンもするそう。

もちろんジムでのエクササイズも並行していて、こちらはピラティスがメインだそうです。

「パーソナルトレーナーがお尻を叩いてくれるから継続できる」そうで、やはりモデルがここまでストイックにトレーニングを継続できるのは、専属トレーナーと1対1で出来るからというのも大きいのだと思います。

産後のスキンケアはSK-Ⅱ

産後はホルモンバランスの乱れによる乾燥肌に悩まされていたそう。

そのタイミングで、ちょうどSK-Ⅱの「フェイシャルトリートメントエッセンス」の1か月チャレンジに参加する事になり、1か月間ずっとSK-Ⅱを使ったところ、肌の調子がすごく良くなったそうです。

復帰後、メイクアップアーティストに毛穴レスで透明感のある肌を褒められ、大きな自信に繋がったそう。

「1か月チャレンジは終わったけど、これからの人生もずっとSK-Ⅱを使っていくわ!」と、この化粧水がかなりお気に召した様子のベハティです。

 

第二子出産でますます生活が充実した生活を送るベハティ・プリンスルー。

仕事と家庭の両立は、まだ模索中だそう。

「今までなら迷わずYESと言っていた事にNOと言う様になったり」と、出産を経て仕事に対する考え方が大きく変わったそうです。

とにかく明るい性格のベハティ・プリンスルーなら、仕事にも子育てにも楽しく前向きに取り組めそうです。

今後もまた、ランウェイで美しい姿を見せてくれる事に期待です!

 




ヴィクトリアズシークレット出演モデルの美容法はこちら♪
長谷川潤似?正統派美人テイラー・ヒル
セレブ一家出身、ケンダル・ジェンナー
美尻すぎ!ヴィクシーの新星ステラ・マックスウェル
独特の雰囲気漂うエリン・ヘザートン
むっちり系セクシーモデル、バーバラ・パルヴィン
誌面で見かけない日は無い?ジジ・ハディッド
「最も影響力のあるモデル」キャンディス・スワンポール
ヴィクシー最年長モデル、かっこかわいいアドリアナ・リマ
安定の可愛さ!第2子妊娠中のミランダ・カー