レオンやブラックスワン、スターウォーズで有名な女優、ナタリーポートマン。

数々の映画に出演し、ディオールのモデルも務める傍ら、小学生の息子と1歳の娘を育てる多忙な生活を送っています。

にも関わらず、レオンの子役時代から変わらない美しさを保ち続けているナタリー。

一体どの様なケアをしているのでしょうか?ナタリー・ポートマンの美容法、ダイエット法を調べてみました。




オフの日は日焼け止めだけで時短

「息子一人でもバタバタしていたのに、赤ちゃんがいる今美容にかける時間はほとんどないわ!」というナタリーは、子供を学校に送っていく時など、仕事が無い日は色付きの日焼け止めだけで済ませるそうです。

少しでも時短するためにメイクは必要最低限、更に髪の毛も子供が寝てから乾かすか、時には濡れたまま寝てしまうそう

「真っ先に諦めないといけないのはネイルね。この忙しい日々の中で、1週間に1時間も捻出するのは不可能よ」と言うナタリーですが、時にはPrivという美容アプリを使ってネイルスタッフを自宅まで呼び、ネイルをしてもらうそうです。

Privは、自宅で美容や健康のサービスを受ける事が出来るアメリカのアプリで、例えば自宅で髪を切ってもらったり、マッサージをしてもらったり、パーソナルトレーナーに筋トレを教えてもらう事が出来ます。

アプリで呼び出されて行った先がナタリー・ポートマンの自宅だと、スタッフもびっくりですね(笑)それにしても、専属のネイルアーティストをつけずにアプリで手配するなんて、なんとも庶民派のナタリー・ポートマンです。

 

徹底的なベジタリアン

インタビューで、美肌の秘訣を聞かれたナタリー・ポートマン。

ベジタリアンでいる事が一番大きいわね。あとは水をたくさん飲む事。きっと、牛乳を少しでも飲めば一気に私の肌は駄目になるわ」と答えていました。

肉、魚、乳製品を一切とらず、バターが入っているパン類も断固拒否する徹底ぶりです。

 

寝る前には必ずクレンジング

どんなに忙しくてもクレンジングは欠かさないというナタリー。

「Bioderma(ビオデルマ)」のクレンジングと、「Joelle Ciocco(ジョエルシオッコ)」の洗顔フォームを愛用しています。

洗顔後は、ローズオイルか、フランスの薬局で買ったフェイスマスクで保湿するそう。ビオデルマはステラ・マックスウェルも愛用している薬局コスメです。

 

欠点のみメイクでカバー

ディオールの広告塔を務めるナタリー・ポートマン。

普段はすっぴんの彼女ですが、打合せなど仕事で出かける日はディオールのコンシーラーとマスカラ、口紅でメイクをします。

「寝起きの私の顔はくまがあるし、目もほとんど開いていないわ。だからコンシーラーとマスカラは欠かせないの」だそう。

 

以上、ナタリー・ポートマンの美容法でした。

シンプルなスキンケアに、ノーメイクで肌を休ませる事、そしてオフの日も日焼け止めだけは欠かさない事が、ナタリーの自然体な美しさに繋がっているのですね。

最後にナタリー・ポートマン愛用のコスメ、スキンケアグッズをご紹介。日本に店舗が無いブランドも多々ありますが、アマゾンならだいたいのコスメが入手できそうです。

 

ナタリー・ポートマンの愛用コスメ、スキンケアアイテム

http://www.instyle.com/news/natalie-portman-beauty-talk-interview-june-2015

おすすめ記事♪
ベハティ・プリンスルー
ケンダル・ジェンナー
ジジ・ハディッド
キャンディス・スワンポール
アドリアナ・リマ
ミランダ・カー